選りすぐりの映画を鑑賞します。あなたも一緒に観ませんか?
観てお気に召した映画があったらDVDなどを買ってみてね!

1月 2月 3月 4月 5月 6月
2023年 2月 上映作品
2月4日
( 土 )
13:30~
タワーリング・インフェルノ 1974年(アメリカ)2時間45分

サンフランシスコの138階の超高層ビルが、その落成式の日に地下から火災を発し、やがて数百人の生命を飲み込む炎の地獄と化していく。その大惨事に直面した人々のドラマを描く。

2月6日
( 月 )
13:30~
イリュージョン 2020年(ロシア)1時間49分

マジシャンである3兄弟は、古典的イリュージョンの数々の種明かしを売りにするショーを行っている。そんな3兄弟が世界進出を懸けた大舞台に立つ、しかしこれは恐怖のイリュージョンショーの始まりだった。

2月11日
( 土 )
13:30~
岸辺の旅 2015年(日本/フランス)2時間09分

3年前に夫が失踪した妻は、その喪失感を経て、ようやく仕事を再開。ある日、突然帰ってきた夫は「俺、死んだよ」と妻に告げる。「一緒に来ないか、きれいな場所があるんだ」と夫の言葉に2人で旅に出る…。カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で監督賞を受賞。
2月14日
( 火 )
13:30~
天使にラブソングを 1992年(アメリカ)1時間41分

クラブ歌手のデロリスは偶然マフィアの殺人現場を目撃してしまい、組織に身を追われることに。警察に駆けこんだ彼女は警部の指示で、サンフランシスコの女子修道院にシスターとして匿われます。そこで聖歌隊の指導者として本領を発揮し、シスターたちと強い絆で結ばれていく。
2月19日
( 日 )
13:30~
タクシー・ニューヨーク 2005年(アメリカ)1時間37分

女性ドライバーのベルは、念願だったタクシーのライセンスを取得し、特別仕様のタクシーに乗りニューヨークの街中を疾走する。そんなベルのタクシーに、セクシー美女4人組の銀行強盗団を追う刑事ウォッシュバーンが乗り込んでくる。
2月26日
( 日 )
13:30~
雨月物語 1953年(大映)1時間45分

上田秋成の読本『雨月物語』の2編に、モーパッサンの『勲章』を加えて脚色。戦乱と欲望に翻弄される人々を、幽玄な映像美の中に描いている。第13回ヴェネツィア国際映画祭で銀獅子賞を受賞した。